はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんとふくもちとの日常

春だよ新入生がやってきた

お久しぶりです。

もうすぐ4月 まだまだ寒くて桜も咲いてはいませんが、はいコチは春爛漫です!

 

先日、定期巡回中に段ボールに入って到着したばかりのモルさんと遭遇しました

f:id:mojoca:20170329120033j:plain

うさちゃんと一緒にキュッと小さくなってるその茶色い物体を私はみのがしませんでした。

もしかしてこの子モルモットですか?とショップのお兄さんに尋ねると

そうですよ。とそっけない返事でしたが

なんだか一目ぼれな感じで、箱からだされケージに入れられるまでじーーーーーとその場から動かず、一部始終をながめていました。

 

きゃ!なにその小ささ!!?

キュン。

 

f:id:mojoca:20170329120326j:plain

 

なんかちっこい丸いふわふわの何かのようで目が離せませんでした。

 

ちょうどオマメと金時にお婿さんほしいですね!と学園長と議会を繰り広げていた最中というこもとあり、これは運命では?

と即連れて帰ることにしました。

が、来たばかりで一週間はここで様子を見なければならないとのこと・・・

くぅぅとなる気持ちを抑え お迎えできる日を楽しみに一時撤収う。

 

またすぐ迎えにいくよ!!

f:id:mojoca:20170329114120j:plain

f:id:mojoca:20170329114447j:plain

ブサイクです。ぶさかわです。

鼻のところをアップで見るとニホンザルがいるようで、そいつが本体でモルモットのふりをして操縦しているんじゃぁないかと思える面白顔をしています。

おでこはクレステッドではないのに禿っぱで、三つ指ついてそろえた手もさるっぽい。

 

なんだよいちいちおもしろくてかわいすぎる!!!!

 

はやく来週にならないかな・・・・・・・

 

 

 

そしてとうとう昨日 はれて ハイこちらモルモット学園に 彼が入学してきました。

 

たまねぎ、だるま、しいたけ、あまぐり・・・・などの名付け選考会ののち

『ふくもち』に決定いたしました。

216gと今やおばちゃん化したおマメさんと金時さんの三分の一のおっきさです。

 

f:id:mojoca:20170329121326j:plain

 

 

とっても人懐こいので、試しに おマメさんと金時さんの教室にいきなり投入してみました(本当は1週間そっとしてあげないといけません、ごめんねみんな先生のわがままをゆるして)

f:id:mojoca:20170329121806j:plain

すると二人ともふくもちに興味しんしん・・・・・ではあるもも ちょっとした拍子にふくもちがかごから脱走して二人にちかづくと 二人はパニック!!きゅーーーー!!とにげまどいました。

ふくもちは驚きもせず、ちかよってくる二人を威嚇し一蹴しました。

男子つよし。 

 

 

ふくもちを一人部屋に移してあげると、部屋(ケージ)の中をぷいぷいいいながら興味シンでみてまわり、一通り確認するとなっとくしたかのように、あったかヒーターのうえですやすやとお昼寝につくのでした。

 

f:id:mojoca:20170329122058j:plain

f:id:mojoca:20170329122105j:plain

f:id:mojoca:20170329122117j:plain

 

ふくもち よろしくお願いいたします。