はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんとふくもちとの日常

金時さんを探すおマメが可愛い件

出血騒ぎで一時オモル学園は騒然となりましたが、その後出血も見られず、二人ともすこぶる元気と、ものすごい食欲と、ウンチもモリモリしているので、もう少し様子みることに。

 

f:id:mojoca:20170208074444j:imagef:id:mojoca:20170208074456j:image

 

なんだかおマメも大きくなって来たような気がします。

 

そんな本日の体重測定

 

f:id:mojoca:20170208074549j:imagef:id:mojoca:20170208074556j:image

 

なんと二人とも同じ490g!!どんだけ仲良しなんだよ。笑

( 金時さんの初めての体重測定も、おマメさんの初めての体重測定も、箱やらなんやらの重さも入っていて私の計測ミスでした  )

 

どう見ても金時さんの方がプリケツで大きく見えるけどなぁ‥‥‥‥

 

 

今日はお掃除タイムに、金時さんを先にNINI学園長のお腹へと外に出すと、

残されたおマメさんが、ピーピーいって必死に居なくなった金時を探し回る場面が見られました。

 

かなりテンパってケージ内をくまなく探し回るおマメさん!

けなげで可愛すぎる。

 

おマメさんは金時が大好きなんですね。

 

 

一方、金時さんはというと、そんなおマメのことは我関せずといった感じで、NINI学園長に撫で撫でされながら気持ち良さそうに?!していました。

気持ちいいのかな?わからないけどメチャ可愛いかったので写真をパシャパシャ!!

f:id:mojoca:20170208075440j:imagef:id:mojoca:20170208075453j:image

f:id:mojoca:20170208075507j:imagef:id:mojoca:20170208075516j:image

  

その間も、おマメは金時を探してキュウキュウ、とうとうストレスからかケージをガジガジガジガジかじりだしました。 

ほらほらおマメ、金時のとこ行こうか?と抱き上げて金時の横に置いてあげると、キュウキュウと寂しかったよぉ〜と言う感じで金時にくっついていました。

 

f:id:mojoca:20170208075143j:image

 お掃除が終わり二人をお家へ戻してあげると、おマメさんは、金時を探し回って疲れたのと、お家で安心したのか金時のお尻に顔をくっつけて足を投げ出しスヤスヤと眠りにつきました。

 

おマメが眠ると金時さんはお家の二階の定位置で固まって寝ているようでした。

f:id:mojoca:20170208075604j:image 

 

二人ともお休みなさい、良い夢を☆