はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんとふくもちとの日常

出血!?大ピンチ

おマメさんがオモル学園に入学してから早2週間たちました。

金時さんは5日目です。

相変わらずおマメさんはビビリぃですが、金時さんはだいぶリラックスしています。

f:id:mojoca:20170208070949j:image

 

毎日恒例のトイレやら、教室のお掃除タイムの後、

土曜日にセリアで買ってきた、四角い木の枠におマメさんを入れて遊んでいたら、おマメさんが急に暴れてゲージの中に高さでいうと10センチくらいから、ダイブして逃げました。汗

 

 

f:id:mojoca:20170208072816j:image

 

あらら、嫌だったね〜ごめんよ〜‥‥‥‥

と思いながらしばらくお家に戻った二人を見ていると、

あっ!?

すのこの上にうっすら赤いものが!!

 

出血?!

 

しばしばパニックになる私。

 

NINI学園長を呼び、2人で確認。

これ血ですよね?

どっちのだろう‥‥‥‥

 

学園長は私がさっき箱から、おマメを落とした(落としてないよー!おマメがジャンプしたんだよー!!、)から、ショックで出血したんじゃ?!!

あー酷い虐待だ虐待だ!と言いはじめました。

 

とにかく、どっちの子が出血しているのか確かめないと!

一度二人を避難所の箱に出してから、ケージ内に白いペットシーツを敷いて二人を戻し様子を見ることに‥‥‥‥

 

 

しばらくしたら、また出血。

 f:id:mojoca:20170208073020j:image

 

うわーどうしよう、どうしよう!救急車?!

元気もあるし、食欲もあるし、二人でキュウキュウ楽しそうに動き回ってるから、夜も遅いし、とりあえず一晩様子見て、もし朝からもまだ出血してたら朝一病院へ連れて行こう!ということになりました。

 

夜中中気が気ではなくて、あんまり眠れず‥‥‥‥

 

でも、そんな私の心配をよそに毛布を掛けて中の様子が見えないケージの中で、ドタバタドタバタと二人が走り回っている音が結構聞こえてました。

なんなら、うるさくて眠れないくらいに。

 

 

朝毛布を剥がして中をみると

ペットシーツに一箇所だけオシッコに混じってうすーくピンクになってるところがあって、やっぱり出血してるのかな?という感じ。

9時まで待って病院に電話してみることに‥‥‥‥

 

先生が言うには、まだわかいから、子宮ガンの可能性はまずないと思うし、食欲元気もあるなら、2〜3日様子見て見てください。

とのこと。

 

このまま出血しませんように!と祈るばかりなのでした。

 

f:id:mojoca:20170208072732j:image