はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんとふくもちとの日常

クラスメイトが、やってきた!!、

はい!こちらモルモット学園に新入生がやってきました。

 

おマメさんが、日に日に元気がなくなり、このままでは餌も食べず、ウンチもせず死んでしまうかもしれない!?といてもたっていられなくなり、

本日、おマメさんがいたペットショップから、アビシニアンの女の子を連れてきたのでした。

 

同じ時期にペットショップへやってきた2人‥‥‥‥お誕生日も11月1日と同じで!もしかしたら、姉妹かもしれない?!とのこと、もともと同じゲージで二カ月ほど過ごしていたので、すぐまた、仲良くなるかも!?と期待大。

 

多頭飼いすると人には懐きにくくなるらしいけれど、私に慣れるより、おマメさんが、楽しく、寂しくなく、ストレスなく暮らせる方が大事だと考えました。

先日みた、ペットショップで仲良しでくつろぐ様子をみて、おマメにも安心感を早く感じて欲しい‥‥‥‥と。

 

 

家に帰る道すがら、アビシニアンのモルモットちやまんに名前を考えました。

 

「 金時」に決めました!

きんときさんです!

おマメと金時。なんか時代劇っぽくてなかなかいい感じ。

 

f:id:mojoca:20170202221526j:image

 

お家に着いて箱から出してゲージに入れると金時さんはパニック!!!!

おマメもつられてパニック!!

 

一時はどうなることかと思いましたが、しばらくするとお家の中で、2人静かに固まってました。

 

 

30分くらいすると、金時がプイプイと言い始めお家からでてきました!

するとおマメもつられてプイプイといいなが後を追います。

なんだか会話してるみたいで、可愛い!!!と思わすゲージに近づくと、ビクッとして2人ともまた固まってしまいました。

 f:id:mojoca:20170202221746j:imagef:id:mojoca:20170202221723j:image

 

 

おマメが積極的に金時のお尻をつけまわすので、時たま金時からやめてよー!と威嚇されてましたが、まぁなんとか仲良しの感じです。

 

金時はカメラのシャッター音が嫌いみたいで、パシャ!とすると!グルル‥‥‥‥と怒ります。

 

夕飯の支度をしていてフライパンから煙がモウモウとでて警報機が鳴った時もグルル‥‥‥‥と怒っていたそうです。

ごめんなさい。

 

金時姐さんはどうやら気が荒いっぽくてよくプイプイいったり、キューキューやグルルとなきます。感情表現豊な感じ‥‥‥‥

 

おマメは大人しく我慢してしまう感じです。

おマメカワイイ、守ってあげたいキャラです。

 

でもさすが先にオモル学園に来ただけのことはあるのかちょっと先輩風を吹かせはじめました。笑

 

1人の時はお家から姿さえ見せないように隠れていたのに、学園長の手からブロッコリーの葉っぱや白菜、チモシーをモグモ食べ始めました。

 

つられて金時もおマメのおやつを奪い合う形で、ポッキーゲームのちぅする格好になりつつ2人がモリモリおやつを食べる姿に感動しました!

 

その後は2人ともお家の外にでては、初のポップコーンジャンプ?もしつつ、おマメさんは狂喜乱舞の感じで餌も沢山たべました。

 

お家のなかでも、すっかりくつろいで、ペターンとなって私が見てるのに寝てしまう場面も!

 

もー嬉しくて涙ちょちょぎれました。

 

人が変わったようにくつろぎ、安心しているおマメさんを見れて本当に嬉しく思います。

 

そういえば金時は体重測定したら、まさかの

f:id:mojoca:20170202222855j:image

742g!!?

 

おマメさんより、300gも重たい!

 

ペットショップでも、餌モリモリ食べてたしなぁ‥‥‥‥

 

金時さんは美尻の持ち主です。

プリケツ、デカケツ‥‥‥‥お尻がすごい!笑

 

f:id:mojoca:20170202223115j:image

 

おマメさんはこのお尻が好きみたい‥‥‥‥大きくて安心感のあるこのお尻‥‥‥‥お母さんとでも思っているんでしょうか?

 

金時はオモル学園にきて初日なので、さすがに不安なのでしょうか?あちこちガジガジかじります。

だめだよー金時!とカメラを向けてパシッリ‥‥‥‥グルル!といって睨んでいるのか、驚いているのか?!まるでミギーの様な顔に、なってます。

f:id:mojoca:20170202223429j:image

 

おマメと金時、二人仲良く元気に暮らしてくれますように‥‥‥‥

 

f:id:mojoca:20170202223532j:image