読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんの日常

監獄ロック!!この愛を受け止めて

おマメがおもる学園に来てから、1週間が経ちました。

 

しかし、来た時より、怯えるのが酷くなり、ゲージを噛んだり、餌箱やトイレをひっくり返したりと、日に日にストレスを募らせている様子‥‥‥‥

 

私も、懐いてくれなくて不安とストレスが募ります。

 

しばらくそっとしてあげなければ!とおもうのですが、撫で撫でしたくて、手を伸ばしては、嫌がられ‥‥‥‥の繰り返し。

 

f:id:mojoca:20170131222211j:image

 

毛並みも良くなく、私が部屋にいると隅っこで、石の様に固まっています。

悲しい。

 

学園長には、少しは懐いてきてるのか、怖くて大人しくしているのか、夜のゲージお掃除の間は抱っこされて、撫で撫でされて、キュウキュウとないたりしてますが、私が戻ってくると、ピタッとまた、固まります。

そんなに嫌いなん?!くすん。

 

f:id:mojoca:20170131222501j:imagef:id:mojoca:20170131222513j:imagef:id:mojoca:20170131222525j:image

 

今日はたまらず、おマメを連れてきたペットショップに行って、ショップのお姉さんに色々と相談してみました。

 

聞けば、お店では、大人しく穏やかなコで、ゲージを噛んだり、トイレやお皿をひっくり返したりはしなくて、よく、お腹へったよー!とかプイプイとないたりしていたそうです。

また、お姉さんの手からキャベツやリンゴもモリモリ食べていたとのこと‥‥‥‥私がリンゴ、キャベツ、みかんあげても頑なに顔をそらして食べてくれないのに‥‥‥‥またまた、悲しくなってしまいました。

 

いっそ、もう1匹増やしてあげたら、お友達と一緒にいて、安心するのかな?

ストレスが酷くて死んだらしないか心配で仕方なくなります。

泣。

 

同じアビシニアンのモルモットちゃん‥‥‥‥連れて帰ろうかな‥‥‥‥

 

 f:id:mojoca:20170131223231j:image

 

みんなで和気あいあいとくつろいで餌を食べる様子を見ていて、うちのおマメさんと大ちがいだなと、泣けてきました。

 

お姉さんから、おマメちゃんはブロッコリーがすごく好きだったから、あげて見てください!とアドバイスをもらったので、夕方スーパーで、熊本県産の美味しそうなブロッコリーを買って帰りました。

 

 

でも

ブロッコリーをあげても、また、石の様に固まりビクともしません。

 

そこで、隠れられる様にお家を入れてあげることにしました。

 

早く最初からそうしてあげればよかったね。ごめんよー!

 

f:id:mojoca:20170131223659j:image

 

すぐさま、逃げ込む様にして巣箱の中から全く出てこないおマメさん。

 

今日は餌もあんまり食べてなくて‥‥‥‥

 

しばらくしてちょっと巣箱から顔を見せたので、写真を撮ろうカメラを向けると、

 

「 こっちみるんじぁあねぇーよー!ワレぇ〜 」とでも言っているかのような鬼の形相で睨まれました。

 

こ、怖いよおマメさん。

f:id:mojoca:20170131224113j:image

 

まさに監獄ロック!そんな今日のおマメさんの体重は

減っているかな?と思ったけど、ちょい増えの

 462gでした。

 

f:id:mojoca:20170131224104j:image