はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんとふくもちとの日常

なかなか慣れないおマメさん

おマメがオモル学園に入学してからはや4日が経ちました。

 

体重は450g

毎日朝と夜モルセレを10gはぺろっと食べてしまう感じです。

 

お水はあんまり減ってない‥‥‥‥

 

やはりウォーターボトルが飲みにくいのか?

 

夕食後のお掃除タイムには、学園長のNINIさんに抱っこの時間。

なんと昨日からひじのところで大好きっぽい白菜を腕の中でシャリシャリ食べるようになりました!

ずるーい。

激可愛すぎる‥‥‥‥

 

キャベツは好きではないようです。

f:id:mojoca:20170126063501j:imagef:id:mojoca:20170126063516j:image

 

f:id:mojoca:20170126063544j:imagef:id:mojoca:20170126065225j:image

私にはなかなか懐いてくれません。

 

 

お掃除が終わって定例の体重測定で、一瞬脱走するおマメさん!!

慌てて2人で捕まえてゲージに戻すとプチパニック。

 

ゲージの中を激しく動き回り、ゲージをガジガジ噛んだり、チモシー入れによじ登ったり‥‥‥‥

 

な、なんなん?!

 

反抗期?

 

新しいモルセレをあげたら、はっ!?と我に帰るおマメさんでした。笑

 

モルモットはちょびっと高いところに登るのが好きなのかな??とおもって、

夕方、得意の百均で色々買ってきました。

 

f:id:mojoca:20170126063957j:imagef:id:mojoca:20170126064007j:image

大きくて結果使わなかった巣箱の代わりにこの2種類

 

最終的に黄色の棚がお気に召されたようです。

f:id:mojoca:20170126064223j:image

 上には全く乗らず、下にじっと隠れるように固まってます。

あー落ち着く‥‥‥‥といった感じでしょうか。

おマメさんにはとても居心地が良いらしいのですが、私たちにとってはつまらないアイテムとなりました。

だって、ここに立て籠もって全く動かないからぁ〜!!

 

と、いうことで、おやすみタイムまで、一時撤去。

 

また抱っこして、ナデナデしていると、おマメさんはニュースをジーとみているようでした。

テレビには今話題のトランプさんが‥‥‥‥世界情勢をお勉強中です。笑

f:id:mojoca:20170126065144j:imagef:id:mojoca:20170126065156j:image