読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい!こちらモルモット学園2017

モルモットのおマメさんと金時さんの日常

おマメ脱走!?その行方は‥‥‥‥

夜中まで作業していて、すっかり遅くなったとお家に帰ったら、モルモットのケージが開けっ放しになっていて、中をみたらおマメが居ない!!!!脱走したのか?と思って探したら‥‥‥‥ なんとNINI学園長の脇でお利口にしてました。笑 学園長は酔っ払って爆睡! …

おマメ不良になる

今日は朝からモルセレが無くなっていたので、追加しつつ、 おはようおマメ!金時!と挨拶を兼ねて撫で撫でしようと手を伸ばすと‥‥‥‥ “グルルツ!!” とドスのきいた低音の威嚇の唸り声が!? しかも、金時かな?とおもいきや、なんとおマメさん!!!? こ、…

金時さんを探すおマメが可愛い件

出血騒ぎで一時オモル学園は騒然となりましたが、その後出血も見られず、二人ともすこぶる元気と、ものすごい食欲と、ウンチもモリモリしているので、もう少し様子みることに。 なんだかおマメも大きくなって来たような気がします。 そんな本日の体重測定 な…

今日の二人

元気に走り回っております!

出血!?大ピンチ

おマメさんがオモル学園に入学してから早2週間たちました。 金時さんは5日目です。 相変わらずおマメさんはビビリぃですが、金時さんはだいぶリラックスしています。 毎日恒例のトイレやら、教室のお掃除タイムの後、 土曜日にセリアで買ってきた、四角い木…

節分でメロメロ

2月3日は節分です。 はい!こちらモルモット学園でも節分の行事を敢行。 金時さんはまだ学園に来てままないですがキチンと行事に参加してくれました。 鬼ハー外 福ハー内♪ もー可愛くてメロメロです。

クラスメイトが、やってきた!!、

はい!こちらモルモット学園に新入生がやってきました。 おマメさんが、日に日に元気がなくなり、このままでは餌も食べず、ウンチもせず死んでしまうかもしれない!?といてもたっていられなくなり、 本日、おマメさんがいたペットショップから、アビシニア…

監獄ロック!!この愛を受け止めて

おマメがおもる学園に来てから、1週間が経ちました。 しかし、来た時より、怯えるのが酷くなり、ゲージを噛んだり、餌箱やトイレをひっくり返したりと、日に日にストレスを募らせている様子‥‥‥‥ 私も、懐いてくれなくて不安とストレスが募ります。 しばらく…

なかなか慣れないおマメさん

おマメがオモル学園に入学してからはや4日が経ちました。 体重は450g 毎日朝と夜モルセレを10gはぺろっと食べてしまう感じです。 お水はあんまり減ってない‥‥‥‥ やはりウォーターボトルが飲みにくいのか? 夕食後のお掃除タイムには、学園長のNINIさんに抱っ…

準備開始!おマメさん入学♪

モルモット学園に新入生が来るということで、さっそく準備をはじめることにした。 まずは 生徒の事を良く知らないといけないと思い 本とネットを駆使し色々と情報を入手。 環境は大事だ!ということで、いつもお世話になっている楽天先生のところで ゲージや…